株エヴァンジェリストの評判が良くないシンプルな理由とは?

株エヴァンジェリストの実績や評判を徹底調査。最新情報と共に検証してみました

これが株エヴァンジェリストを酷評しているレビューサイトの正体です!

悪徳業者

株エヴァンジェリストというサイト名で検索すると、株エヴァンジェリストについての情報を見つけることができます。
その中のいくつかは「株エヴァンジェリストが悪徳サイトである」とか「プロ失格」などの悪評口コミだけが多数投稿してあるサイトです。

 

エヴァンジェリストについては、無料会員登録してみて「とても良心的で役立つ情報を提供してくれるサイト」という印象を持っていただけに、悪く評価しているサイトには非常に違和感を感じてしまいました。


そこで悪く評価している情報サイトを少し調べてみることにしました。
その結果分かったことは、背後に悪徳業者が絡んでいるという衝撃の事実です。

 

※この記事は株エヴァンジェリストのPR記事となります。

何故株エヴァンジェリストを悪く評価するのか?

株エヴァンジェリストの悪口を言う人

結論から申し上げると、特定の銘柄選定ロボにユーザーを誘導する為です。
その証拠を今から提示しましょう。

 

以下は株エヴァンジェリストを悪く評価している代表的な投資顧問会社比較サイトです。

これらのサイトをじっくり見てみてください 何か共通点がありませんか?

 

そうです!その共通点はズバリ「特定の銘柄選定ロボのみを高評価するという点」です。

 

この2サイト以外の投資顧問サイトに自演の可能性が極めて高いと思われる悪い口コミを連日投稿しているのです。

 

正確に言えば現在では「リゲイン」「Alpha AI」という銘柄選定ロボを高評価しています。

 

上にあげた投資顧問会社比較サイトの背後には悪徳業者が絡んでいるのです。

 

何故このような悪質な投資顧問会社比較サイトが野放しにされているのか?

疑問を持つ人たち

このような悪質サイトに被害を受けている投資顧問会社や株情報サイトは実に2,000近くにものぼります。


普通に考えてください、食べログや価格ドットコムのようなレビューサイトにおいて優良店や優良商品がたった2つというのは、現実的にあり得ない事態です。

 

エヴァンジェリストだけではありません、いわれのない誹謗中傷を受けている同業他社は、どうしてこのような悪質な業者に対して対策を打たないのでしょうか?


いや対策をしていないわけではありません、いくつかのサイトは顧問弁護士に相談したり、法的措置を取る準備を進めているという情報も目にしました。


厄介なのはこれらのサイトがベトナムドメインを取得しているなど、身元を明らかにしていないということです。

 

通常健全に運営されているレビューサイトなら、運営会社名を明らかにし、日本語サイトなので当然日本でドメインを取得しているべきです。

 

ところが上記5サイトは、管理人や運営会社などは一切不明です。
日本の法が適用されないようにわざわざ海外ドメインを取得しているのでしょうか?

 

そういえば無修正のポルノサイトが野放しとなっているのは、似たような理由だとどこかで聞いたことがあります。

エヴァンジェリストの悪評は信憑性があるの?

口コミは信用できるかどうか疑問に思う人たち

上にあげた投資顧問会社比較サイトの情報は信憑性があるのでしょうか?
サイト自体が怪しいサイトなので、検証するまでもなく情報はほとんどでっち上げです。

 

一部無登録の違法業者を叩いている記事があり、その記事だけは真っ当なことが書いてあるように思います。
しかし惑わされてはいけません、この投資顧問会社比較サイトも悪徳業者が運営しているサイト。

 

要するに悪が悪を叩いている構図なのです、どっちも同じ穴のムジナといったところでしょうか。

 

さらに言ってしまうと、株的中.comなどは、過去に無登録の違法業者を優良投資顧問だとして絶賛していたことがあります。

(その記事は削除して証拠隠滅していることも発覚してます)

 
当然のことながら株エヴァンジェリストに対しての悪評もでっち上げ、全く信用するに値しません。

エヴァンジェリストの口コミまとめ

まとめ

  • エヴァンジェリストの悪評は悪徳サイトの仕業
  • 悪徳サイトの目的は、特定の銘柄選定ロボにユーザーを誘導すること
  • 上記目的の為に同業他社の悪評口コミを(恐らく自演で)連日投稿
  • 悪徳サイトは海外ドメインで運営者不明、極めて怪しく信憑性がない

 

 

そもそも株エヴァンジェリストってどんなサイトなの?って人は以下の記事もあわせてチェックしてみてください。

kokoharumi.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。
少しでも役に立ったと感じたら、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村