株エヴァンジェリストの評判が良くないシンプルな理由とは?

株エヴァンジェリストの実績や評判を徹底調査。最新情報と共に検証してみました

これが株エヴァンジェリストのサポート体制が充実してる理由です

サポート体制に不安を感じる男女

トレードで思うような利益が出せていない人の中で、投資顧問(助言)サービスの利用を考えている人もいると思います。
株エヴァンジェリストも投資助言サービスを行っているサイトの一つです。

 

kokoharumi.hatenablog.com

 

どの会社のサービスを利用するかというのは、投資家にとって悩むところです。
選ぶ基準のひとつにサポート体制が十分かどうか?というのがあると思います。

 

問い合わせをしても反応が鈍い
銘柄を提供したら後はほったらかし

 

そんな運営のしっかりしてないサイトもあると聞きます。
そこで今回はエヴァンジェリストのサポート体制はしっかりしているのか?という点について検証していきたいと思います。


※この記事は株エヴァンジェリストのPR記事となります。

エヴァンジェリストに問い合わせしてみた

株エヴァンジェリストに電話で問い合わせ

サポートについて知るには、実際に問合せしてみるのが一番だと思います。
会員登録(無料)することで、株エヴァンジェリストに問合せすることができます。

 

サイトやサービス内容についての問い合わせはもちろん。
保有している銘柄や購入を検討している銘柄に関しても、無料で相談することが可能となっています。

 

そこで私も株エヴァンジェリストに会員登録。
そして保有銘柄について相談をしてみました。

 

問い合わせをしてから、なんと1時間足らずで返信がきたことに驚いてしまいました。
ここにその詳細は明らかにはしませんが「無料会員向けにここまで親切に回答してくれるんだ!?」と軽く感動してしまったくらいです。

 

恐らく株エヴァンジェリストのような人気の投資顧問には、数多くの銘柄相談が寄せられているはずです。 そのひとつひとつに丁寧に回答していることを考えると、いかに顧客を大事にしている会社なのかが分かるでしょう。

エヴァンジェリストのサポート体制は?

株エヴァンジェリストのサポート体制

エヴァンジェリスト会員登録後の具体的なサポート体制はどのようになっているのでしょうか?

 

公式サイトによれば、サポートはメールと電話で行うとしています。
電話での問い合わせの受付時間は、平日9:00~17:00。

 

フリーダイヤルですので、通話時間を気にせずに問い合わせできるのが嬉しいですね。 メールでの問い合わせは、公式サイト内のフォームより送信する形となります。

 

こちらは24時間受付してますが、株エヴァンジェリストの営業時間外の問い合わせに関しては、対応は翌営業日になるとのことです。

気になるトレードサポートについても聞いてみた

株エヴァンジェリストに問合せ

 

投資助言サービスを申し込んで、気になるのがトレードサポートです。
銘柄が提供された後には、具体的にどのようにサポートしてくれるのでしょうか?

 

こちらに関しても、株エヴァンジェリストサポートデスクに問い合わせてみました。
サポートデスクからの回答によれば、銘柄に関しての売買ポイントなどを中心とした「商品内容詳細」で事細かな助言が提供されます。


この助言内容を基に(自己責任で)株の売買を行います。 そして取り組み期間中は、随時トレードサポートが配信されるとのこと。

 

トレードサポートが配信されるのは、株価変動によりプランに変更が生じた場合や何らかのシグナルが見られら場合とのこと。
また提供された銘柄の売買に関して、質問がある場合は無制限に相談を受け付けているので安心できます。

上手く利益が出せなかった場合のフォローアップはある?

フォローアップがあるのか不安になる女性

 

助言サービスについて素朴な疑問が出てきました。

 

「助言通りにトレードしてロスカットになった場合はどうなるの?」

 

その件についても聞いてみたところ、取り組み期間が当初の目安よりも大幅に超過してしまった場合や株エヴァンジェリストが撤退の判断をして、ロスカットで損失が出てしまった場合には、無償のサービスとして 代替銘柄のご提供などの最善策を提案するとのことです。

 

そもそも実際の株取引に関しては、自己責任の下行われるもので、取引の結果損失が生じてしまっても、投資顧問会社は責任を負わなくとも良いことになっています。

 

しかし株エヴァンジェリストは、場合によっては最善策を提案するとしているのですから、良心的な会社(サイト)だと言って良いのではないでしょうか。

エヴァンジェリストのサポート体制まとめ

株エヴァンジェリストのサポート体制まとめ

  • 不明点や質問があった場合の問い合わせ先は、電話(フリーダイヤル)またはメール
  • 契約期間内はトレードサポートを配信、質問や相談も無制限で受付可能
  • 上手く利益が出せなかった場合は、場合によっては最善策の提案も
  • 実際の対応を知りたいなら「無料銘柄相談」や「お問い合わせフォーム」から確認してみるのが一番

 

ランキングに参加しています。
少しでも役に立ったと感じたら、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村