株エヴァンジェリストの評判が良くないシンプルな理由とは?

株エヴァンジェリストの実績や評判を徹底調査。最新情報と共に検証してみました

株エヴァンジェリストって、どういうサイトなの?

株エヴァンジェリストがどのようなサイトか知りたい女性


エヴァンジェリストって、どういうサイトなのでしょうか?

名前に株と付いてるので、株関連のサイトということは分かるけど、もっと詳しく知りたい。

 

ここでは株エヴァンジェリストが、株に関するどのような情報を提供しているサイトなのか、ザックリ解説してみたいと思います。

 

※この記事は株エヴァンジェリストのPR記事となります。

 

【目次】

エヴァンジェリストは株情報サイトです

会社員




結論から言うと、エヴァンジェリストは「株情報サイト」です。

 

といっても、株探トレーダーズウェブのような、各銘柄のデータをまとめたり、速報性のあるニュースやマーケット情報を発信するサイトではありません。

 

サイトの性格としては、個人投資家に対して株のプロであるアナリストと呼ばれる人が、オススメの銘柄や売買のタイミングを助言する「投資顧問サイト」に近いといえるでしょう。

 

要するに、株エヴァンジェリスト株のプロが個人投資家の株取引のお手伝いをしてくれるんです。

 

 

エヴァンジェリストの運営会社情報

パソコンで作業する会社員



エヴァンジェリストの運営会社は、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社といいます。

 

会社概要を以下に記します。

社名

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社

所在地

東京都港区西新橋1-6-12アイオス虎ノ門1202号

資本金

800万円

株主

加藤 雄太郎(700株/87.5%)
福土 知厚(100株/12.5%)

分析者・投資判断者・助言者

福土 知厚、坂本慎太郎

業務内容

投資助言・代理業

登録番号

関東財務局長(金商)第2950号

この中でも(投資顧問サイトを利用するにあたって)何よりも先にチェックしておきたいのは、最後の登録番号です。

 

金商登録とは、簡単に言うと金融庁の審査を受けて、投資顧問をやっても良いと認可された時にもらえる登録番号」です。

 

金商登録のない投資顧問会社は、投資助言行為を行うことができないので、無登録の違法業者ということになります。

 

違法業者は金融庁から警告が発せられ、遅かれ早かれサイトを閉鎖する事態になりますので、利用するのは大変危険だと言えます。

 

www.fsa.go.jp

エヴァンジェリストで得られる情報は?

女性会社員


エヴァンジェリストで利用できるサービスにはいくつか種類があるのですが、代表的なものは以下の2つです。

 

  • 市況レポート
    (市場の出来事をまとめたもの・或いは市場の展望を解説しているもの)
  • おすすめの銘柄
    (株エヴァンジェリストに所属する株のプロが選んだ銘柄を教えてもらえる)

 

まさに個人投資家にとって嬉しい情報です。

しかもこれらの情報の一部は無料で閲覧することができます。

 

是非株取引に役立てるために確認しておきたい情報ですが、株エヴァンジェリストに会員登録しないと利用することができません。

が、ご安心ください。

登録にあたって料金は一切かからないだけでなく、非常に簡単に登録できます。

 

 

会員登録はメールアドレス(フリーアドレスでOK)と名前(ニックネームでもOK)のみで登録可能です。

カード番号や電話番号は必要ありません。

繰り返すようですが、登録して無料の情報を閲覧している限り料金は一切発生しないので、気軽に登録してみましょう。

 

 

エヴァンジェリストの無料サービス

無料

有料サービスのお知らせメールが随時送信されるのは、少々煩わしくはありますがそれ以上に無料会員向けサービスが充実しているので、個人的にはメリットの方が大きいと思っています。

 

無料会員向けサービスは、後日詳しく述べますが、以下の通りとなっています。

ザラ場前の朝刊レポート

大引け後の夕刊レポート

無料銘柄相談

保有銘柄はもちろん、購入を検討中の銘柄についても無料で相談に乗ってくれます。


筆者は株エヴァンジェリストのほかにも、数十社の投資顧問サイトに会員登録してます。
自信を持って言えるのは、エヴァンジェリストの無料会員向けサービスは、業界随一の内容であるということです。

 

 

エヴァンジェリストのおさらい

まとめ


エヴァンジェリストに関する解説をしてきましたが、最後にまとめてみましょう。

 

  • エヴァンジェリストは株情報サイト
  • マーチャントブレインズ投資顧問株式会社という金商登録のある会社が運営している
  • 無料会員向けサービスが充実している

 

様々な株情報サイトや投資顧問が個人投資家の株取引をサポートしてくれますが、より内容が充実していてクオリティの高い情報を提供してくれる株エヴァンジェリストは非常にオススメです。

もし株をはじめたばかり、或いは株でなかなか勝てないことでお悩みでしたら、無料の会員登録にて無料の情報を受け取ってみてください。

 

あなたの株式投資に役立つ情報ばかりなので重宝することでしょう。

 

ランキングに参加しています。
少しでも役に立ったと感じたら、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村