株エヴァンジェリストの評判が良くないシンプルな理由とは?

株エヴァンジェリストの実績や評判を徹底調査。最新情報と共に検証してみました

結城はるみ(旧向後はるみ)さんってどんな人?経歴、実力、評判などを徹底調査

向後はるみさん

 

結城はるみ(旧向後はるみ)さん。

その名前で検索してこのブログにたどり着いた人は、少なからず投資の経験や知識があるのではないでしょうか?

一体どんな肩書でどのような仕事をしているのでしょうか?
結婚してるの?年齢は?などプライベートなことも含め、投資の知識がない人にも分かりやすく、これから説明していきたいと思います。
 
※この記事は株エヴァンジェリストのPR記事となります。
 
 

結城はるみ(旧向後はるみ)さんの肩書は?

公式ブログのプロフィールを参考にすると

投資エバンジェリスト
テクニカルアナリスト
ファイナンシャルプランナー
ラジオNIKKEI 第1「実践!投資の女神 注目銘柄分析」パーソナリティ


このように様々な顔を持っている結城はるみさんですが、投資エバンジェリストというのはどうやら造語みたいですね。


エバンジェリストが伝道師という意味を持つことから、投資を教え伝える役割を果たしているということでしょうか?

 

ラジオでも毎週レギュラー番組を持ってるようですね。
株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社提供の「実践!投資の女神 注目銘柄分析」
現在番組は終了しています。



毎週注目銘柄を紹介してくれ、その株価のパフォーマンスが良いことから、投資家の間でも評判の高い番組ですね。

 

また株情報サイト「株エヴァンジェリスト」のストラテジー顧問(現在は退任)もつとめています。

 

kokoharumi.hatenablog.com

 

結城はるみ(旧向後はるみ)さん銘柄選定の実力は?

株価チャート

夕刊フジの企画で「株-1グランプリ」というものがあります。

 

どのような企画であるかを解説しましょう。
まずは毎月5名のプロが銘柄を予想して、1か月の収支を争います。
1~10月の各月の優勝者は11月に予選で再度争い、前年チャンピオンを含む5名で12月にチャンピオン大会で王者を決めるといったものです。

 

いわばプロの中のプロを選出する過酷な戦い。
その株-1グランプリで2014、16、17と3回優勝し、準優勝も2回。
最多優勝ホルダーを誇るのが結城はるみさん
なのです。

 

  • 2012年5月優勝
    データ見つからず・・・
  • 2014年2月優勝(期間1ヵ月)
    【1】+66.3%【2】+75.0%、【3】+8.5% 【計+149.8%】
  • 2014年12月グランドチャンピオン大会優勝(期間1ヵ月)  【1】+42.1%【2】+83.2%、【3】+13.3% 【計+138.6%】
  • 2015年12月グランドチャンピオン大会準優勝(期間1ヵ月)  【1】+86.6%【2】+109.3%、【3】+7.2% 【計+203.1%】
  • 2016年8月優勝(期間1ヵ月)
    【1】+26.3%【2】+18.7%、【3】+40.2% 【計+85.2%】
  • 2016年11月準決勝(期間12営業日)
    【1】+96.4%【2】+28.5%、【3】+2.6% 【計+126.9%】
  • 2016年12月グランドチャンピオン大会優勝(期間1ヵ月)  【1】+16.9%【2】+63.7%、【3】+11.9% 【計+92.5%】
  • 2017年12月グランドチャンピオン大会優勝(期間1ヵ月)
    【1】+23.6%【2】+32.1%、【3】+101.8% 【計+157.6%】
  • 2018年12月グランドチャンピオン大会準優勝(期間1ヵ月)
     最終データ迷子中。。。
  • 2020年7月優勝(期間1ヵ月)
    【1】+11%【2】+16.1%、【3】+64.7% 【計+91.8%】

    引用:結城はるみ公式ブログ「プロフィール

 

彼女の実力は投資家の間でも広く知られており、新刊が発売されればamazon「投資・金融・会社経営部門」で売り上げ一位を達成!
品薄状態で手に入れるのが困難になっているのだそうです。

 

株の世界では、利益を出すには当たり屋につけ!という言葉もあるように、利益を出し続けている人には逆らわない方が良いという格言のようなものがあります。


結城はるみさんのような結果を出している投資家の意見を参考にしてみるのも良いかもしれません。

結城はるみ(旧向後はるみ)さんの経歴は?出身大学は?wikiページはあるの?

向後はるみさんの出身大学ってどこなのかしら?

美人のプライベートは男性ならずとも気になるもの。


経歴や出身大学についても検索されることが多い、結城はるみさん。
ここではその疑問についても調べてみました。

 

まずは経歴についてなのですが、公式には詳しいことが述べられておらず、謎に包まれている状態です。

 

結城はるみ(旧向後はるみ)さんについては、年齢や既婚者かどうかも同様に不明となっており、ミステリアスな雰囲気がまた魅力を高めているような気がします。

 

でも気になっちゃうなぁ・・

 

出身大学も明かされていません。
余談になりますが、株式評論家やアナリストは、なぜか出身大学を検索されることが多いんです。
やっぱり学歴が高い人の予想って当たるって気になっちゃうのでしょうか?

 

wikiページも現時点では見当たりませんでした。
結城さんほどの知名度があれば、ページがあってもおかしくないのですが、ツイッターやブログを始め、本人が様々なツールで情報を発信されている方なので、あえて必要とされていないのかもしれません。

結城はるみ(旧向後はるみ)さん、現在の活動内容は

向後はるみさんの最近の活動ってどうなのかしら

 

人気・実力を兼ねそろえた彼女は各メディアに引っ張りだこ!
先述した株式関連の著者としての顔もあれば、ラジオや雑誌にもレギュラー番組や連載を抱え、精力的に活動している様子が伺えます。

 

ラジオNIKKEI 第1でのレギュラー番組は「実践!投資の女神 注目銘柄分析」毎週水曜16:30からonair(現在は終了)
連載ものだと日刊ゲンダイ、他にも不定期でネットマネー、ダイヤモンドZAi、宝島株ムックなどに執筆することもあるみたいです。


彼女の最新の動向についてはラジオ番組でも触れられることが多いですが、公式ツイッターやブログなどでも随時お知らせされてます。

 

twitter.com

ameblo.jp

結城はるみ(旧向後はるみ)さんの評判は

旧姓の「向後はるみ」で検索すると、少なからず彼女に対しての悪評が書かれたサイトにヒットします。


その悪評は全く根拠のない嘘であると断言します

向後はるみさんを叩いているサイトの言っていることは嘘

 

結城はるみさんの悪評は誹謗中傷サイトの嫌がらせです


誹謗中傷サイトは多くの投資顧問サイトやアナリストを誹謗中傷したあげく、TMJ投資顧問・AIP投資顧問へ誘導するという戦略を取っています。


そのサイトをよく観察してみてください、褒めているのは上記の2サイトのみで9割以上が他サイトの悪口であることに気づくでしょう。

 

これら多いの投資顧問サイトを叩いている全く信憑性のない口コミサイトが確認できるだけでも10以上存在しています。


さらに厄介なのがその多くが検索結果の上位を占めていることです。
要はサイト名やアナリストの名前で検索したユーザーの多くがそのサイトを見て騙されてしまうということです。

 

向後はるみさんを誹謗中傷している悪質サイト

 

Googleはじめ検索エンジンは万能ではありません。
正しい情報だけが検索結果の上位に表示されているわけではありません。

 

サイトの情報は疑ってかかりましょう、どう考えても何百もある投資顧問サイトの中でTMJ投資顧問・AIP投資顧問以外が悪徳サイトなんておかしいです


TMJ投資顧問・雅投資顧問(現AIP投資顧問)以外の助言者やアナリストが当たらない、詐欺だなんて話は信用できるはずがありません。

 

この記事を読んだ貴方は今回の例だけではなく、ネットの情報を鵜呑みにしない真偽を見極める目を養ってください。

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも役に立ったと感じたら、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
にほんブログ村